ドラクエ6攻略wiki|幻の大地

ドラクエ6の攻略wikiです。キャラデータや職業データ、仲間モンスター、アイテム、小さなメダルリスト、攻略チャート、ボス攻略、ダンジョン、ドラクエ6幻の大地の基本情報などの攻略情報をまとめています。

よくある質問集


◆よくある質問集


  Q.試練の塔で試練を攻略出来ず、兵士になれませんでした。
  A.ここは兵士になってもならなくてもいいので、心配する必要はありません。


  Q.鏡の塔の西の方の塔が進めません
  A.鏡に階段が写っているので同じところを通常の地面でも調べましょう。


  Q.シエーナのバザーで盗賊のカギを買い損ねたのですが他に手に入る場所はありませんか?
  A.下世界のレイドックの宿屋にいる男に話しかけると売ってくれます。


  Q.職業はどういうものがいいですか?
  A.戦闘に役立つ呪文が使える魔法使い、僧侶がお勧めです。


  Q.モンスターが仲間になりません。
  A.パーティ内に魔物使いがいるか確かめましょう。
    馬車の中にいるだけでは駄目で、戦闘に出す必要があります。
    職業レベルが関係するのでどうしても駄目ならマスターにしてやってみましょう。


  Q.牢獄の町でドグマに勝てません。
  A.この戦闘は負け戦闘なので負けて問題は無いです。
    ドラクエ6ではここでしか負け戦闘は無いので他のボスは戦略を練るなりレベルを上げるなどして挑みましょう。
    ちなみに頑張れば勝てないこともないです。


  Q.やまびこのぼうしはどこにありますか?
  A.隠しダンジョン途中にある「デスコッド」の民家タンスで手に入ります。
    また、ラストダンジョンに出てくる「ブースカ」がたまに落とします。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ