ドラクエ6攻略wiki|幻の大地

ドラクエ6の攻略wikiです。キャラデータや職業データ、仲間モンスター、アイテム、小さなメダルリスト、攻略チャート、ボス攻略、ダンジョン、ドラクエ6幻の大地の基本情報などの攻略情報をまとめています。

小ネタ


◆簡単職業レベル上げ


  上の世界クリアベール北に位置する魔術師の塔は、レベルに関係なく熟練度が上がります。
  これを利用すれば比較的楽に職業レベルを上げることができます。


◆悟りの書無限生産


  裏技ではなく、かなり堅実的な方法です。
  【ドラゴンの悟り】
  メダル王の城、スライム格闘場Hランクの景品、ラストダンジョンでそれぞれ手に入ります。
  その他、裏ダンジョン途中の町で普通に売ってるので何個も買えば無限に手に入ります。
  【はぐれの悟り】
  アモール北の洞窟の他、裏ボスがたまに落とします。
  20ターン以内に倒すとエンディングに入り、悟りが消滅するので
  21ターン以上かけて倒す必要があります。
  落とす確率はそんなに高く無いですが、理論上無限に手に入ります。


◆夢の8回攻撃


  キラーマシン2とランプの魔人はAIにすると2回攻撃をしてくれます。
  隼の剣を装備させ、更に攻撃回数を2倍にします。
  それに加え隼斬りをすれば最大8回攻撃が出来ます。
  ランプの魔人ははやぶさの剣が装備できないのでキラーマシン2のみ可能です。


◆補助呪文無効


  ドラクエ3SFC,GBでも出来る技です。
  戦闘中妨害呪文、補助呪文で守備力等を変化させられた後に装備を外すと
  戦闘開始時の値に戻ります。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ