ドラクエ6攻略wiki|幻の大地

ドラクエ6の攻略wikiです。キャラデータや職業データ、仲間モンスター、アイテム、小さなメダルリスト、攻略チャート、ボス攻略、ダンジョン、ドラクエ6幻の大地の基本情報などの攻略情報をまとめています。

チャート【2】


◆ダーマ神殿


 ムドーを倒したらダーマ神殿が復活するので早速転職をしにいきましょう。
 復活したダーマ神殿は上の世界にあります。
 レイドック(上)東から行くかサンマリーノ北東の廃墟からワープしていきましょう。
 転職をする時は能力値や戦力のことも考慮にいれましょう。
 詳しくは「職業データベース」を参考にしてください。


◆モンストル


 下の世界にあるゲントの村へ行くと船を貰えるのでありがたくいただきましょう。
 ゲントの村から東に行くと「モンストル」に着きます。
 宿屋にと行くとまた泊めてもらえないので町内で情報を集めましょう。
 アモスの家に行き、アモスの話を聞いておきましょう。
 ある程度情報を集めると宿屋に泊まれるようになります。
 夜中騒音がして目覚めるので屋上から飛び降りて外に出て、「モンストラー」と闘うことになります。
 翌朝、事実が判明するのでアモスの家へ。
 本当のことを言うとアモスが仲間にならなくなるので仲間にしたいのであれば本当のことを言わないように!
 村を出て北にある「北の山」へ。
 最上階で変な草と話をすると理性のタネのある場所を教えてくれます。
 適当にその辺をほじくりまわすと「理性のタネ」を入手。
 本当のことを言ってしまうと旅立ってしまいますが言わなければまだ在住しています。
 在住している場合は理性のタネを与えることにより、理性をコントロールできるようになります。
 後者の場合は「アモス」が仲間になります。
 船に乗り、東にある「アークボルト」へ。


◆アークボルト


 城に入ると試験を受けることになります。
 何回かのボス戦をこなすことになります。倒し方はこちらを参照にどうぞ。
 ボス戦を全て終えると魔物退治の依頼をされます。
 北にある「旅の洞窟」へ。
 最深部でイベントを見たら城に戻ります。
 棺おけを返したら再び旅の洞窟に行き、先ほど進めなかった場所へ進みます。
 北へ進み、上の世界への階段があるので登ります。
 上の世界にいったら先へ進み、軽いダンジョンを通過する。
 洞窟通過後、「カルカド」へ。


◆カルカド


 カルカドに着いたら町内で情報収集。
 町人全員の話を聞いたらひょうたん島に乗り込みます。
 島で全員に話しかけ、バーの店主に話し書けると目的地につきます。
 「ジャミラス」と戦闘。
 勝利後、村に戻り人々から祝福を受けます。
 また、メダル王の城も復活するのでメダルが溜まったら景品と交換しましょう。


◆ホルストック


 下の世界に行き、ゲントの村から船でずっと南にいったところにある大陸へ。
 関所を抜け、先へ進むと「ホルコッタ」に着きます。
 村人から情報を集め、西にあるホルストックへ。
 王様に会うとホルスのお守りを頼まれるのでホルスを迎えに行きます。
 ホルスの部屋でホルスを仲間にしたら南にある「洗礼のほこら」へ。
 ほこらに入ると王子がいなくなるので迎えにいきます。
 (王子は城内部のタル置き場にいます。)
 その後またいなくなるので今度は地下を探しましょう。
 再びほこらに行くとまた王子がいなくなるので、ホルコッタの民家に迎えに行きます。
 再度ほこらへ。そしてボス戦へ
 二回目のボスを倒すと王子がまた隠れるので、フロア南西を探しましょう。
 最深部で洗礼を受けさせ、城に戻ると魔法のカギが貰えます。
 南西にあるほこらへ行き、早速魔法のカギを使いましょう。
 扉を開けたら小屋内部にある井戸に入り南東にある「クリアベール」へ。


◆クリアベール


 町人から情報を集め、町から出て西にある下の階段から下のクリアベールへ。
 下のクリアベールについたら北にある「運命の壁」へ。
 ダンジョンは少々複雑で敵も強いですが気力で最上階に。
 ダンジョン途中にある「黄金のつるはし」を使えば邪魔な岩も壊せます。
 最上階で岩をつるはしで砕き、勇気のかけらをとったらクリアベールに戻り、
 ジョンの両親に勇気のかけらを渡す。
 夜中、夢の中にジョンが出てきて空飛ぶベッドが手に入ります。
 上の世界のアモールに行き、アモール北西の井戸から下の世界に。
 着地点から東にある「フォーン」へ。


◆フォーン


 フォーン城についたら王室に行く。
 王に案内され、カガミの姫の前でラーの鏡を使う。
 王から魔物退治を依頼されます。
 王の情報通り北に行き、井戸に入る。
 上の世界へ行き、クリアベール北にある「魔術師の塔」へ。
 最上階でボス「ミラルゴ」を倒す。
 下の世界に戻り、フォーン城に行くとカガミの姫が元に戻ります。
 イベント後、王から「水門のカギ」を貰えます。
 フォーン付近の水門を開け、東に進み島に上陸。


◆ペスカニ


 島についたら付近の「ペスカニ」に到着。
 道具屋の主人に話しかけるとロブに届け物をするので追跡します。
 気付かれないようにロブの後を追跡し、洞窟の最深部へ。
 最深部でイベントを起こす。
 船を人魚に見せ、人魚を本来のすみかへ戻す。
 無事すみかへ戻したらお礼に「マーメイドハープ」が貰えます。
 以降、マーメイドハープを使って海底を自由に移動できるようになります。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ