ドラクエ6攻略wiki|幻の大地

ドラクエ6の攻略wikiです。キャラデータや職業データ、仲間モンスター、アイテム、小さなメダルリスト、攻略チャート、ボス攻略、ダンジョン、ドラクエ6幻の大地の基本情報などの攻略情報をまとめています。

チャート【1】


◆ライフコッド


 ゲームスタート。
 ゲーム開始後、村北東にある村長の家へ。
 村長と話をし、「村の民芸品」を貰う。
 村を出た南にある山道へ。
 山道を下り、そこから南西にある「シエーナ」へ。


◆シエーナ


 村についたらバザーで買い物をしましょう。
 資金を稼ぐために、内部にいる商売を競っている兄弟を利用しましょう。
 何度も二人の間を往復し、断り続ければ400Gぐらい稼げます。
 資金を利用し、村南東にある小さな道具屋で「盗賊のカギ」を買っておくといいでしょう。
 一通り買い物が終わったら村北東にある冠職人の家へ。
 話を聞いた後村を出て北西にいきます。
 不自然な大穴があるので入っていくと冠職人がいますので、話しかけましょう。
 話しかけるとイベントが起こり、自動的に「トルッカ」につきます。


◆トルッカ


 トルッカについたら井戸付近にいる子供に話しかけます。
 その後村人から情報を集めて北にある小屋へ行きましょう。
 小屋内の井戸に入り、元の世界に戻ります。
 シエーナの冠職人の家にいくと精霊の冠をくれます。ライフコッドに持ち帰りましょう。
 ライフコッドに戻るとイベント発生。
 翌朝、村長の家に行くとレイドックへ行くことになります。
 「通行証」を貰い、シエーナからさらに南にある「レイドック」へ。


◆レイドック


 町に入り、情報を集めます。
 城に入ろうとすると止められるので引き返します。
 教会に行くと「ハッサン」がいるので話しかけましょう。
 教会を出ると城に入れるようになるので城へ。
 試験をされるので言われた通りレイドック南にある「試練の塔」へ。
 塔の最上階に行き、試練をこなします。
 3階でボス戦がありますので体力を残しておきましょう。
 途中落とし穴に落ちたり選択肢を間違えて時間をロスすると試験に不合格となります。
 合格でも不合格でも問題はありませんが合格したいのなら誰にも話しかけず、
 選択肢では一番左の扉を選びましょう。
 ちなみに合格するには2回目のボス戦が必要なので不合格しといた方が楽かも。
 城に戻り、報告を受けます。
 町を出ると「ハッサン」が仲間になります。
 ハッサンと共に西にある暴れ馬の森へいきます。
 内部でハッサンの指示通りやれれば馬を捕まえられます。捕まえたら城へ。
 城に戻ると二人とも兵士になれます。
 兵士になったら北東の関所を通り、そのまま真っ直ぐ進みます。
 小屋でイベントを起こし、大工から話を聞く。
 話通り東へ進むと大穴があります。
 底に飛び込むとダーマに到着。
 ダーマで不思議な地図を入手しておき、着地点北西の「サンマリーノ」へ。


◆サンマリーノ


 サンマリーノについたら情報を集めます。
 町長の家にいくと何者かが悪事を働きますが手は出せません。
 村長が行動に移るとイベントは終了します。
 イベント終了後、船乗り場にいる「ミレーユ」に話しかけます。
 言われた通り外に出て、南にあるマーズの館へ。
 ここであらかじめタンスから「星のかけら」を回収しておくと後のボス戦が楽になります。
 南にある「夢見の洞窟」へ。


◆夢見の洞窟


 夢見の洞窟についたら最深部で「ブラティーポ」を倒す。
 撃破後、マーズの館に戻るとイベントが起こるので従います。
 翌朝、「ミレーユ」が仲間に入ります。
 サンマリーノに戻り、村長の家でイベントを起こす。
 ジョセフのところでイベントを起こし、船乗り場へ。
 150Gで乗船券を三枚買い、船に乗ります。
 船に乗って「レイドック(下)」へ行きます。


◆レイドック


 防具屋で貴族の服を買い、城内に侵入。
 内部でイベントを起こすと兵士から追放されます。
 城から出て南にある「アモール」
 [ 補足 ]
 このイベントはアモールでの教会イベントのフラグになってるので必ずこなしましょう。


◆アモール


 宿屋に泊まろうとすると泊まれないので、教会へ助けを求めます。
 教会で泊めてくれます。
 翌朝、教会から出るとイベントが発生します。
 村から出て北東にある「北の洞窟」へ。
 最深部で「ホラービースト」と闘います。
 戦闘後、イベントが発生します。
 教会へ戻り、再び一泊をすると元の世界へ帰れます。
 元の世界に戻ったらばあさんから「鏡のカギ」をもらいます。
 レイドック北西にある「月鏡の塔」へ。


◆鏡の塔


 途中「ポイズンゾンビ」と戦闘し、上へ。
 右の塔へ進み、「バーバラ」と会い「夢見のしずく」をかけて仲間にする。
 最上階でレバーをひき、付近の玉を使ったトラップをこなす。
 右の塔を攻略したら左の塔へ行き、ここでも最上階で玉のトラップをこなします。
 塔の入口に戻り、付近の建物内部で「ラーの鏡」を入手。
 上の世界の「レイドック」に戻り、イベントを起こします。
 レイドック南東の「地底魔城」へ。


◆地底魔城


 内部でいくつか仕掛けをこなします。そんなに難しくないので普通にいきましょう。
 途中の敵は強いので気を引き締めてかかりましょう。
 最深部へ行き、「ムドー」を倒しイベントを起こす。
 上の世界のレイドックへ戻ります。


◆ゲントの村


 下の世界にレイドックに行き、レイドック北東にある「ゲントの村」へ。
 村長の家へ行き、イベントを起こす。
 「チャモロ」が仲間になり、船が手に入る。
 船乗り場に行くとムドー城がある小島に連れて行ってくれます。


◆ムドー城


 洞窟に入り、最深部から「ムドー城」へ。
 内部でムドー城がルーラに登録されるのでそこまでは頑張りましょう。
 戦闘を楽にするため、炎のツメとゲントの杖は必ず袋から出して手持ちに加えましょう。
 (炎のツメはムドー城内部にあります。)
 深部でハッサンがせいけんづきを覚えます。
 更に奥へ行くと「ムドー」と闘います。
 撃破後、レイドックへ。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ